藤田幼稚園

» 親子バス遠足藤田幼稚園

親子バス遠足

昨年度まではコロナ禍であり、遠足の在り方を色々と工夫して来ましたが、以前のように園全体の親子バス遠足を今年度実施することにしました。しかし、またもや壁が…物価高騰とバスの確保です。1年前から計画を進める中、5月後半となり、また遠足代も高騰しました。何とか…思い出を…親子のそして幼稚園ファミリーの… 親御さんの負担軽減として園からも協力して何とか実施にこぎつけたバス遠足となりました。
子ども達、保護者同士のふれあいを繋いでいくことは私たち幼稚園の一つの目的でもあります。時代背景を捉え、あらためて何が大切か!何を守るのか!とあらためて思慮深く考える時代です。保護者の皆様にもご理解いただき、この子らの未来をしっかりと見据えていきたいと思います。